So-net無料ブログ作成
検索選択

滞在10日間 [diary@fr]

日本からゲストが来てました。
トウサンのニイサン家族です。会うのは、約1年ぶりです。
そして、こんなに長く一緒に時間を過ごしたのは、
実は、カアサン初めてでした・・・。

到着した次の日から、もう次の目的地へ。

そうです。フランスと言ったら、

やっぱり、Paris

そして、パリまで行ったら、あそこも行きたい。
と、フランスの端っこに住むカアサン達は思ったので決行。

Mont Saint-Michel

すごかったですよ、帰りの行程が。

Mont Saint-Michel → Saint-Malo → Rennes → Lyon → Geneve

丸一日、かかったといってもいいぐらい。

そして、帰国する前に一日使って、Chamonixへ行ってきました。

そんなこんなの10日間は、とても濃かったです。
写真の枚数もハンパなかったです。
ある意味、どうしようか途方に暮れてます。

nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

それでリンクされた(BlogPet)

きょうぶちは詐欺しなかったー。
それでリンクされた。
だけど、きのうどらっちの、障害物をチェックするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぶち」が書きました。

やっと半分! [diary@fr]

7月3日から始まった夏休み
やっと!やーっと!!折り返し地点。
あと1ヶ月、やり過ごせば・・・。

7月中は、町のスイミングクラスに入れてました。
1ターム2週間の1回45分。
けど、すべて午前中に終わってしまう・・・。

午後が丸明きで、困ったなー。

と思ったら。

近所のお友達(Kのクラスメイト)が毎日遊びに呼びにきた。
はじめはKだけだったけど、いつの間にかSも便乗してたり。
誕生日パーティーにも二人で呼ばれたり。

Lもお友達からプレイデイトのお誘いがあって、
一日遊んでもらったり。

勉強はサッパリせず、遊んでばっかりで。
溜まったチャレンジはどうしてくれるよ・・・。
Sよ、あなた、4年生終わってないじゃない・・・。
Kよ、退会したけれど、まだ2年生、終わってないじゃない・・・。
↑退会しても、赤ペン先生は採点してくれるので、
 終わらせろ!といってるのだけど、全く聞く耳持たず。


いつになったら、チャレンジが終わるんだろう?
いつになったら、夏休みの問題集が終わるんだろう?

やるやる詐欺だよ、あなた達。
やらないなら、買わないといってるのに・・・。
↑みてると腹が立ってくるから。
 腹立つぐらいなら、最初から買わない方がいい。


8月中に、すべての事が終わるかな?


うーん、終わるかなぁ、終わんねぇだろうなぁ。


nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

記事(BlogPet) [blog pet]

ぶちはごぉと日本人を感謝ー!
でも、記事を上映したかもー。
でも、きょうは、タバコに開始するはずだったみたい。
でも、きょうぶちがぶぅちゃんと話しないです。
それでどぅり〜むと久しぶりみたいな突入するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ぶち」が書きました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。