So-net無料ブログ作成
検索選択

Arthur 3 la Guerre des deux mondes [movie]

19465743.jpg-r_120_160-b_1_CFD7E1-f_jpg-q_x-20100618_060359.jpg
Arthur 3 la Guerre des deux mondes
(Titre en anglais : Arthur 3 the Two Worlds War)

Realise par:Luc Besson
Payes:France
Genre:Aventure, Animation, Action
avec Freddie Highmore, Mia Farrow, Penny Balfour,
   Robert Stanton, Ron Crawford, Christian Erickson
Durée: 100 min.
Âge légal: 7


フランスでは、10月13日公開。
日本は、まだなのかな。アメリカも、まだなのかな。

相変わらず、バカンスはただ家にいるだけなので、
今回、トウサンが3人を連れて行った。
ので、どんな内容か、カアサンは分からないです。
子供達は、すごく楽しかった!!と言ってた。

日本語だとアーサーとなるけど、子供達はアーチュrって言ってる。
なので、トウサンに映画の話をしたいが、トウサンは
「アーチュr」にピンと来なくて、何の話だ?となってる。

・・・つーか、トウサン、一緒に観てきたんでしょ?

オフィシャルサイトに動画があるので、どんな感じか観てみてね。

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

教科書(BlogPet)

どらっちの「教科書」のまねしてかいてみるね

こちら、では補習校に提出?
(図書室の子供達は、閉じた時のような状態を控え、本の子供達。
最初に提出♪
このカバーをつけるのようで売られてるようで領事館から、ひらけるのも全部学校から、それは、折り目も大きく重いですがほとんどだって!!
たまにするのにちと面倒だった・・・。
最初に申請書をつけるのが、ひらけるの切手同封で教科書。

*このエントリは、ブログペットの「ぶち」が書きました。

教科書 [diary@fr]

P1020293.jpg

 
こちら、日本じゃおなじみの教科書達。
我が家の子供達は補習校に通っていないので、
4月と9月に申請書を出して、送料分の切手同封で
領事館に送り、それが受理されると、領事館から
教科書が送られてきます。

いまだ、折り目もついてなく、まっさら・・・。
チャレンジに合わせてるようで、ちゃんと追いつくまで
ひらかないんだって。

・・・で、いつ頃、ひらけるのさ。


P1020294.jpg


こちら、college 6emeの教科書。全部学校から借りてます。
最初にする事は、本番号を控え、貰った時の本の状態をチェックして、
サインして先生に提出。
そのあとに、自分でブックカバーをつけるのね。
サイズも大きく重いですが、ハードカバーではなくソフトです。
なかは、結構カラフル

P1020343-1.jpg


ちなみに、コレで教科書をカバー。

ラッピングペーパーのような状態で売られてるのがほとんどだけど、
それは、オールマイティーにカバー出来るけど、カバーするのにちと面倒。
閉じた時にカバーがパツンパツンになったりね。
(図書室の本も全部カバーされている。たまにカバーし直したりしてるので
 ホント、広い場所もないとダメだし、面倒だった・・・。)

しかし、これは、ナイロンも厚みがあってしっかりしてる上に、
左右2組に分かれていて、サイズ調整もラクラク。
閉じた状態で調整するから、閉じられなーいという事もない。
あらかじめ両面テープがついてるので、カバーするのもラクチン。
このカバーは、ホントお勧めですよ。

nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

GREVE! x 4 [diary@fr]

さてさて、ストライキしか書く事がないのかと思われそうです。

明日、隣町でGREVEだそうです。

そう、隣町は、Sのcollegeがあるのです。

パブリックスクールですから、もちろん、GREVEです。

・・・何回目だよ。

大事なので、もう一度いいましょう。


何回目だよ。



しかも、来週からToussaintで10日間のバカンスですよ。

・・・何もバカンス前に。


しかし、小学校とは違います。
小学校だったら、担任の先生が休み=クラス全部休みですが、
中学校は違うのですね。

明日は、フランス語の先生はお休みだそうです。
が、英語、歴史地理の先生は来るそうで、授業がトビトビ。
クラスによっては、GREVEでも通常と変わらないところも
あるんだろうなぁ。カフェテリアはお休みだけど。

授業がない間、生徒達は、どこで時間をつぶすのでしょうか。
もう、外は可哀想なぐらい、寒くなってきたぞ。


廊下でもいいので、校内で過ごせますように。


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ばたっ!&Greve!x3(BlogPet)

どらっちの「ばたっ!&Greve!x3」のまねしてかいてみるね

やはり、・?
ガストロは、という状態になった!
(けど!!

*このエントリは、ブログペットの「ぶち」が書きました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。