So-net無料ブログ作成
検索選択

twitterばかり [diary@fr]

なんか、ブログに書く事がないんです。

地震や原発の事を書きたくない←元気がないから。

とかいって、日常を書く事もなんか疲れてる。

明るい話、楽しい話!と思っても、なんか、浮かんでこないぐらい疲れてる。
ちょっと頑張って書いてたけど、その気力さえ、今はなく・・・。

実際は、何気ない子供達の「いいまつがい」や「しでかした事」は
毎日ちょこちょこあるんだけれども。

体調も悪い事もあって、書く気にならないのです。
同様に、某SNSの日記もしばらく書いてないですね。

なので、今は、気軽なtwitterばかりです。

「疲れたー」「めんどくせー」とかグチばっかりつぶやいてますが、
実家にメールして解消してたグチをtwitterに垂れ流してる訳です。

iPodのおかげで、写真も簡単にアップ出来ますし。
(けど、ブログ同様、子供の写真は載せてません)

風邪が長引かず、体調も上向きになって、地震と原発が落ち着いてきたら、
実家の方も落ち着いて、やっと安心する事が出来て、きっと元気になれるはず。

とりあえず、今週を乗り切れば、Les vacances de Paquesで2週間のお休み。

バカンス明けには、元気に少しでもなってるかな、と自分自身に期待して。

日本も、もうすぐゴールデンウィークですね。
今年はどれぐらいの連休になるのかな。


引率。引率。 [diary@fr]

サマータイムが始まって、日が長くなり、
暖かくもなってきた。

・・・校外学習または遠足が増える

ここはフランス、共働きの家庭がほとんど。

・・・カアサン、働いてない。みーんな知ってる。

全学年の、いや幼稚園の先生すら知ってる。

+Lのプールの授業が始まった。

・・・もちろん、1クラス最低でも二人の父兄が必要。


あ、先生と目が合った。

あ、先生が近づいてきた。

あー。


いいんです。もう、先生がズンズンやってくるのは慣れた。

子供達も慣れてきたはず。

子供達、フランス語で話しかけてくるけど、
英語日本語で平気で返事するカアサンに

慣れてきたはず、というか、慣れろ


けど、いい事が多いから。

授業参観も面談もオープンハウスも何もないから、
子供達の様子が見れるしね。写真も撮れる。

何より、子供達が嬉しそうだし。

プールの引率とかちゃんとするから、
メインのバス遠足の引率、絶対連れて行ってもらお
↑こういうイベントの時は有給取ってくる親が多く、
 いつも出てるカアサンは、人数が足りてるから大丈夫と
 行けない事が多いのね。これは、なんかおいしいとこ取り
 された気分になって、損した気分になってやさぐれる。
 いつも頑張ってんだから、カアサンも遠足にいかせろー。
 




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。