So-net無料ブログ作成
検索選択

Toussaint / Armistice 1918 [diary@fr]

11月1日がToussaint 諸聖人の祝日。
11月11日がArmistice 1918 第1次大戦休戦記念日

Toussaintに合わせて10日のLes vacances de Toussaintがある。
相変わらず、我が家はどこにも行かず、家に籠っていた訳ですけどね。
ついでに、カアサンはぎっくり腰になっちゃったんですけどね。

いまいち分からないのが、11日の休戦記念日。
・・・勝戦記念日なら分かるんだけど。
今年は11日は金曜日だったので、3連休になった。
バカンス明けに3連休。
やはり、どこにも行かずに家に籠っていたけど。


最近は、こういう祝日でもお店が開いてる事が多くなってきて、
なんか普通の日と変わらなく感じる。
焦って買い物へ行かなくて済むのは嬉しいけどね。


さて、次のお休みは Les vacances de Noel
来月はじめには、もうmarche de St.Nicolasが開かれる。
焼き栗の屋台がでるんだな。学校帰りに買うのが楽しみだ。

なんか、あっという間だなぁ。グリーティングカードの季節だ。
もう、ノエルの切手も発売されてるみたいだし買わなきゃ。

そして、成績表を持って帰ってくる時期でもある訳ね。
3人の成績は、どんな感じになってるのかな。不安だなぁ。

20ヶ月分/20週 [diary@fr]

今年度もあと数えるほどになってきた。
あと何週か数えてみた。

20週だった。

ついでに、たまってるSのチャレンジも数えてみた。

・・・20ヶ月分あった。



4月から中学講座を始められるようにするには、
何が何でも今年度中に小学生講座を終わらせてたい!!

で、無理矢理終わらせる計画表を立てた。

1週間で1ヶ月分=テキスト/ドリル/赤ペン先生。
もちろん、ちゃんと正解するまで何回もやり直しね。

ホントに終わるのかなぁ・・・。

今月中に中学講座のコース申し込みしないといけないのに。




ためいきがでてしまうよ。まったく。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。