So-net無料ブログ作成

sweets & cakes championship [etc]

nice!が参加表明だったとは・・・。←よく読め、自分。

萬中さんとこいって、自分の名前があってビビったよ。

んで、焦ったよ。

さ、今日が締め切りの23日だ。フランス時間だけど。



Screensho.jpg



うーん、何にしようかな〜と、目がいったのは、こちらの本。

book.jpg
冷凍食品専門店が出したレシピ本。




用意するものは、こちら。

anana.jpg



完成品はこちら。carpaccio d'ananas a la poudre d'amandes grillees

anana-2.jpg
塩キャラメルのアイスクリームじゃなくて、マンゴーのシャーベットに変更してみた。




これだけじゃ、さすがに寂しい?




んじゃ、次に用意したのはこちら。

crepes.jpg



で、完成品はこちら。crepes bananas - chocolat et glace

crepes-2.jpg




このお手軽 french sweetsは、いかがでしょうか?


nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カアサンの宝物 [etc]

P6270078.jpg


wardrobeならぬ、カアサンの宝物が届きました。

海外だし、お手数かけてしまうし、悩んだのですが、図々しくも申し込んでしまった。

浮かれて勢いで画像を送ってしまったり、あとで冷静になって、
あれじゃちょっと・・・と思って画像を送り直したり・・・。

ただでさえ、海外で手間かかるというのに・・・。
ごめんなさい。ありがとうございました。(。・_・。)2kさん。

P6270076.jpg



P6270083.jpg

高さは、1.5Lのペットボトルが隠れるぐらい。下のちっちゃいオレンジのは、
1Lのパックだけど、まちに余裕がありますよ。

肩にかけられる持ち手で、冬になって厚着しても十分に肩にかけられそう。


自分のデザインした物が、こうやって現実にあると、すごく「おおおっー」という気持ち。
厳密にいうと、web challengeのキットを使ったのだけど。へへへ。

自分も欲しいなぁと思った人。まだまだ間に合うかもしれませんよ。
企画の詳細はこちら
wardrobeの宝物の(。・_・。)2kさんにお問い合わせを。


日本も、アメリカのようにスクールTシャツとかあればいいのにね。(。・_・。)2kさん

nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ご注意を! [etc]

米国食品医薬品局(U.S. Food and Drug administration、以下FDA)は、
14日以降、ホームページ上で、消費者に対し、サルモネラ菌が混入している危険が
あることから、2種類のピーナッツバター(①2006年5月以降に購入したピーター
パンピーナッツバター(Peter Pan Peanut Butter)及び②2006年5月以降に購入し、
かつ、瓶のふたに記載された製品コードが「2111」で始まるグレートバリュー
ピーナッツバター(Great Value Peanut Butter))を食べないよう警告しています。

________________________________________

教科書配布の確認にシカゴ領事館のサイトへいったら、このような注意が・・・。
ちなみに、教科書配布の申請期限は3月20日まで。

我が家はピーナツバターを使わないので関係はないのですが、ERにかかっては大変!
とんでもない額の請求書が届いてしまいます。←経験あり(T_T)

ピーナツバターが好きな方は、気をつけてくださいね! 


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

チクチク系 [etc]


ぽぽちゃんのシャツを作ってみた。ちょっと型紙のコピーがが小さかったみたい。
首脇回りがピチピチ。ちょっとコピーを合わせないとダメですな。
ポタンで裾を飾り付け。かわいい感じに仕上がりました。
ちなみにこれ、作品第一号。次はいつ?


フェルトでチクチクしたもの。えぇ、鉛筆削ったら、鉛筆が取りづらい筆入れ。
ちゃんと採寸とろうね。料理みたいに目分量は失敗のもと。
料理はいいんだけどね。目分量。たまに失敗するけど・・・。
お菓子と裁縫はしっかりはかろう!(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:アート

人間性バトンですって。 [etc]

yukieさんから『人間性バトン』がまわってきました。
こういうバトン系は、初めてです。しかも、私は育児を楽しんではないですよ。
そこは勘違いっていうもんです。子ども達と精神年齢一緒なんで、同レベルで
日々キレてます・・・。「育自」と言うらしいが、自分は成長してる節は全然
見えないところが不思議です。子ども達は成長してるのにね。おかしいね。

質問は以下の通りです。

1.回してくれた方に対しての印象をドウゾ☆
 A:yukieさんに直接お会いした事がないので、どんな感じなんでしょうね?
  なんか柔らかそうなイメージがあります。

2.周りから見た自分はどんな子だと思われますか?5つ並べてください。
 A:どんな人なんでしょう?第一印象は悪い方だと思います。
  マイペースで、ぼーっとしてて、とか思ったら、しょっちゅう
  「ムカつく」って言っていて、人見知りして、結構わかりやすい人。 

3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。
 A:まっすぐな人はいいですね。誠実な人もいいですね。
  要は、自分がある人がいいです。

4.では反対に嫌いなタイプは?
 A:自分がない人。責任が取れない人。

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 A:社交的な人。話題が途切れない人。頭がいい人。

6.自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。
 A:自分、慕われてないっすから。多分、実妹2号ぐらいかな。
  というか、そう思いたい。自分、もうちょっと人生考えた方がいいよ。
  
7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!
 A:15人は無理。大好きなのは家族。トウサンもblogありますが、
  仕事の連絡板なので、飛んでもつまらないし、英語だし、無理。
  
  んじゃ、この人の人間観を訊いてみたい。
  naokoさん


nice!(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。