So-net無料ブログ作成
検索選択

キーチェーン [handmade]

keychaine.jpg
















こちらでキーチェーンって、あまり見かけない。
あっても、なんか5ユーロ以上するので、買う気が起きない。
なんかね、某100均の方がマシって感じなんだもの。

Sが転校したら、なんか適当に帰ってくるようになった。
携帯を渡すのは、ちょっとイヤだから、家の鍵を渡そう。

家の鍵をポロって渡すのもなぁ。

キーチェーンを買うのもなぁ。

で、ワイヤーを出してきてリングを作った。
そして、手持ちのプラスティックビーズを出してきて、
9ピンとTピンでビーズを繋げて、細いチェーンも足してみた。

ちょっと寂しい感じがするなぁ。

けど、いつでもビーズを足せるから、
あとでビーズを見つけた時にでも足そうかな。

nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

flower [handmade]


出来上がったフラワー。ホントは、あと2回り花びらがあったのです。
なぜ、ほどいて、この大きさになったか?

続きを読む


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

バッグ3つ [handmade]

バッグ3つ。やっと完成。3つ、ハンドル部分色違いで、大きさもチェンジ
ちょっと、ハンドルの穴の位置の計算が面倒だったけど、まぁまぁかな。
糸がだいぶ余ったので、花でも編んで、ブローチでも作ろうかな。


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

完成! [handmade]

Lのクラスが編み物タイム。
で、やっと帽子が完成。ちょっと、つば部分が潰れてペタンとくるのですが、
ま、かぶってみたら、わかりゃしないだろうということで、見なかったことにします。

帽子とバッグ。お揃いの糸で。

レース糸で編んだ小物入れ。

もとは、麻で編む大きめなトレイだったのだけど、底部分を編んでみたが、
やはりレースだとヘニョってダメ。で、底部分を半分の大きさに変更し、
高さを3倍ぐらいにしてみた。やはり形が崩れちゃったので、OHPシートを
切って、中に入れてみたけど、円周が足りなくて、結局変な形になってしまった。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。